貨物はあけぼの2021④「9月~10月の撮影をまとめて」 [貨物はあけぼの]
9月は久しぶりにワタクシの貨物撮影のふるさととも言えるポイントからスタートです。EF210の300番台である
押し桃サンがすごい勢いで増備されていて、この日はピカピカの334号機が上ってくるとのことで行ってみたの
ですがやはり先客が…思うようなアングルで撮れず、、架線入ってモタ。。
いつの間にかこの青地に白帯の塗装、白桃と言われているようですが幅をきかせてきました。
いつか桃の原色とか言うようになるのかな…貴重な原色の103号機(笑)
334号機の後は静かになったので、勿体ないのでPFまで撮影。
練習電も(笑)
27号機がゴミ列車に入ったので、久しぶりにココで。
夜明けが遅くなり、真正面のこのアングルは厳しくなりました。52レは30分遅れたおかげまだマシに。
そしてこのアングルで今シーズンの27号機ベストショットはコレかと思われます。
10月に入っても相変わらず27号機は朝4時台に上ることが多かったのでアングルを変えて。ピントがイマイチ
なので風景写真として…
ついでに撮ったE235系。
このアングルでD500になってから最もマシと思われるもの。今まで粗いのは高感度が弱いせいだと思って
いましたがピントが来たらそこまで粗さが気にならないことに気付きました。でもフレーミングがイマイチ。。
架線がうるさいですが上から52レを。
この後、いつものポイントに移動して。
このポイントも感覚を忘れないように。。
そして10月最後の撮影は、ワタクシらしくイマイチな27号機。。
10月末に体調を崩して以来、早起きできずに鳥と戯れる日々が続いております。。
ホームグラウンドの銀杏の黄色が濃くなって来ているので久しぶりに行ってみようかと思っています。
前の記事で求道者とか大そうなこと言ってしまいましたが、要は下手の横好きですね…満足行くショットが
撮れないので結果的にエンドレスになるということで。。
大分放置しましたが、貨物はあけぼの2021はこれにて締めくくりとさせて頂きます。
押し桃サンがすごい勢いで増備されていて、この日はピカピカの334号機が上ってくるとのことで行ってみたの
ですがやはり先客が…思うようなアングルで撮れず、、架線入ってモタ。。
いつの間にかこの青地に白帯の塗装、白桃と言われているようですが幅をきかせてきました。
いつか桃の原色とか言うようになるのかな…貴重な原色の103号機(笑)
334号機の後は静かになったので、勿体ないのでPFまで撮影。
練習電も(笑)
27号機がゴミ列車に入ったので、久しぶりにココで。
夜明けが遅くなり、真正面のこのアングルは厳しくなりました。52レは30分遅れたおかげまだマシに。
そしてこのアングルで今シーズンの27号機ベストショットはコレかと思われます。
10月に入っても相変わらず27号機は朝4時台に上ることが多かったのでアングルを変えて。ピントがイマイチ
なので風景写真として…
ついでに撮ったE235系。
このアングルでD500になってから最もマシと思われるもの。今まで粗いのは高感度が弱いせいだと思って
いましたがピントが来たらそこまで粗さが気にならないことに気付きました。でもフレーミングがイマイチ。。
架線がうるさいですが上から52レを。
この後、いつものポイントに移動して。
このポイントも感覚を忘れないように。。
そして10月最後の撮影は、ワタクシらしくイマイチな27号機。。
10月末に体調を崩して以来、早起きできずに鳥と戯れる日々が続いております。。
ホームグラウンドの銀杏の黄色が濃くなって来ているので久しぶりに行ってみようかと思っています。
前の記事で求道者とか大そうなこと言ってしまいましたが、要は下手の横好きですね…満足行くショットが
撮れないので結果的にエンドレスになるということで。。
大分放置しましたが、貨物はあけぼの2021はこれにて締めくくりとさせて頂きます。
貨物はあけぼの2021③「6~8月の撮影をまとめて」 [貨物はあけぼの]
もう11月も月末…いつものように放置してしまい、、貨物はあけぼの2021シリーズも枕草子で言うところの
「あけぼの」のシーズンはとう過ぎてしまい、「つとめて」のシーズンになろうとしています。そんなこと
言い始めると元々春からの早朝貨物撮影のカテゴリとしてスタートしたものがエンドレスになってしまう…
というわけで駆け足で今年分を締めくくりにかかります。。
6月6日(日)のPF+シキからスタートです。
いつまで走ってくれるか分からない「EF66‐27」を朝4時台から狙うも、いつものアングルには大抵誰かいて
このご時世近寄れず、、コンナンバッカ。。
この後の押し桃+押し桃ムドの西濃もやはり皆さんよくご存じで…思うようなフレーミングできず。。
無茶な撮影の結果、収穫はトンネル上の流しのコツがだんだん掴めてきたこと。
結構な雨降りの日も…
やっぱり誰かいるんですよね…この時は連写が遅くなってたのに気づかず。。
この時点で朝5時前…いかに早朝かお分かりと思います。。
思うように撮れないなら、と慣れ親しんだ撮影ポイントを離れ今までまともに流し撮りに成功したことのない
アングルへ通うようになりました。。
日曜の1096レは短くて、ココだと単機みたいに見える…
結構止まっているように見えますが…無数の全削除を繰り返した結果…それでもこの程度のクオリティ。。
SS1/50に逃げたもののやはりイマイチ。。
失意の中下りを流したら、、意外に良かったヤツ。
このアングルは歩く人を入れて流すと面白い…でも架線がどうしてもパンタにかかってしまいます。
気分を変えて、ライトパキーン狙いでレンズを換えて…失敗でしたが気配を感じるショットに。
移動する時間もなく、同じポジションで強引にタキの下りを。
そして2068レに「66‐27」が入った日。まだまだですが近づいているような…
大体1~2コマはそこまでブレてないヤツが混じるようになって来ました。
ある意味求道者のようなもので、、この後納得いくショットが撮れたのかどうかは関係ないのですが(笑)
画像作ったら続き書きます。。
「あけぼの」のシーズンはとう過ぎてしまい、「つとめて」のシーズンになろうとしています。そんなこと
言い始めると元々春からの早朝貨物撮影のカテゴリとしてスタートしたものがエンドレスになってしまう…
というわけで駆け足で今年分を締めくくりにかかります。。
6月6日(日)のPF+シキからスタートです。
いつまで走ってくれるか分からない「EF66‐27」を朝4時台から狙うも、いつものアングルには大抵誰かいて
このご時世近寄れず、、コンナンバッカ。。
この後の押し桃+押し桃ムドの西濃もやはり皆さんよくご存じで…思うようなフレーミングできず。。
無茶な撮影の結果、収穫はトンネル上の流しのコツがだんだん掴めてきたこと。
結構な雨降りの日も…
やっぱり誰かいるんですよね…この時は連写が遅くなってたのに気づかず。。
この時点で朝5時前…いかに早朝かお分かりと思います。。
思うように撮れないなら、と慣れ親しんだ撮影ポイントを離れ今までまともに流し撮りに成功したことのない
アングルへ通うようになりました。。
日曜の1096レは短くて、ココだと単機みたいに見える…
結構止まっているように見えますが…無数の全削除を繰り返した結果…それでもこの程度のクオリティ。。
SS1/50に逃げたもののやはりイマイチ。。
失意の中下りを流したら、、意外に良かったヤツ。
このアングルは歩く人を入れて流すと面白い…でも架線がどうしてもパンタにかかってしまいます。
気分を変えて、ライトパキーン狙いでレンズを換えて…失敗でしたが気配を感じるショットに。
移動する時間もなく、同じポジションで強引にタキの下りを。
そして2068レに「66‐27」が入った日。まだまだですが近づいているような…
大体1~2コマはそこまでブレてないヤツが混じるようになって来ました。
ある意味求道者のようなもので、、この後納得いくショットが撮れたのかどうかは関係ないのですが(笑)
画像作ったら続き書きます。。
貨物はあけぼの2021②「4~5月の撮影をまとめて」 [貨物はあけぼの]
またまたブログ放置してしまいました…船の過去画像漁り始めたら際限がなくなりまして。。
副反応がおさまったテンションのままカモレ画像をコッソリ上げて様子を見る作戦を。
今年のダイヤ改正で新設された59レからスタートです。
遅れの5087レ…イマイチですが。。
300番台も幅を利かせて来ましたね。
鮫サンも交えつつ…
だんだんと練習電ぽい顔つきになってきました(笑)
平日の運用も。
この時期、縦アンの下り流しを重点的に練習してました。イマイチですが迫力で採用…
遅れのSRCも。
5085レの遅れだったかな?桃ムド付き。
52レ、今年あまり撮ってないな。
押桃初号機、大分汚れてきましたね。
白帯サンも結構好きです。
今年で一番マトモなSRC。
止まったけどナナメった。。
2066ㇾ。日の長い時期は大抵誰かいて思うようにいかず。。
2058レは黄色の帯が押桃と合っててグッド。どんどん新しいのが出場してますね。
枚数多くなりましたので、続きはまた次回。。
副反応がおさまったテンションのままカモレ画像をコッソリ上げて様子を見る作戦を。
今年のダイヤ改正で新設された59レからスタートです。
遅れの5087レ…イマイチですが。。
300番台も幅を利かせて来ましたね。
鮫サンも交えつつ…
だんだんと練習電ぽい顔つきになってきました(笑)
平日の運用も。
この時期、縦アンの下り流しを重点的に練習してました。イマイチですが迫力で採用…
遅れのSRCも。
5085レの遅れだったかな?桃ムド付き。
52レ、今年あまり撮ってないな。
押桃初号機、大分汚れてきましたね。
白帯サンも結構好きです。
今年で一番マトモなSRC。
止まったけどナナメった。。
2066ㇾ。日の長い時期は大抵誰かいて思うようにいかず。。
2058レは黄色の帯が押桃と合っててグッド。どんどん新しいのが出場してますね。
枚数多くなりましたので、続きはまた次回。。
貨物はあけぼの2021①「ダイヤ改正前~桜」 [貨物はあけぼの]
既に6月も半ばとなり一番日の長い時期に差し掛かっていますが、まだ今年の「貨物はあけぼの」シリーズを
スタート出来ていなかった、、ということでなかなか思うようなショットは撮れませんが今年もお付合い
頂ければと思います。。
この冬は武漢肺炎の長期化で気持ち的に病んでいたからか、かなり野鳥撮影が多かったので最初の撮影は2月
でした。例年春分からスタートですが、立春は過ぎていますので「あけぼの」で良いことにします(笑)
2月6日、今年のダイヤ改正でEF64 の運用ではなくなってしまった3075レよりスタートです。
1089レ
そしてお馴染みトヨタロングパスエクスプレス(あまり正式名称言わなくなったので敢えて)
5062レで締め。このアングル川の中に生えた木が伸びて撮影困難になりました。。
次はダイヤ改正直後の3月14日、EF66の運用からEF210へ変更となった2059レと
EF64からEF66へ変更となった3075レ。
続いて3月19日、恐らく下りのネタ釜を待っていたついでに撮ったんだろうと。こういうのは止まる…
5086レのPFは変わらず。更新色も貴重になってきました。
そして新顔の練習電…結構好きですよ(笑)
トヨタさんを挟んで…
8091レの日鐵チキ。
キヤも投入されてチキを見る機会も減りましたね。
本記事の最後は3月27日、桜コラボです。EF210の300番台とのコラボから。
黄色いラインも見慣れてきましたね。
EF65‐2101でビシっと決まれば良かったんですけどブレブレ。。
このアングル、広角過ぎてレンズを振ってるだけなんですが、これが止まると秋も使える。
翌日も散りゆく桜を惜しみつつ…
というわけで、今年も暇つぶしがてらお付合い下さい。。
スタート出来ていなかった、、ということでなかなか思うようなショットは撮れませんが今年もお付合い
頂ければと思います。。
この冬は武漢肺炎の長期化で気持ち的に病んでいたからか、かなり野鳥撮影が多かったので最初の撮影は2月
でした。例年春分からスタートですが、立春は過ぎていますので「あけぼの」で良いことにします(笑)
2月6日、今年のダイヤ改正でEF64 の運用ではなくなってしまった3075レよりスタートです。
1089レ
そしてお馴染みトヨタロングパスエクスプレス(あまり正式名称言わなくなったので敢えて)
5062レで締め。このアングル川の中に生えた木が伸びて撮影困難になりました。。
次はダイヤ改正直後の3月14日、EF66の運用からEF210へ変更となった2059レと
EF64からEF66へ変更となった3075レ。
続いて3月19日、恐らく下りのネタ釜を待っていたついでに撮ったんだろうと。こういうのは止まる…
5086レのPFは変わらず。更新色も貴重になってきました。
そして新顔の練習電…結構好きですよ(笑)
トヨタさんを挟んで…
8091レの日鐵チキ。
キヤも投入されてチキを見る機会も減りましたね。
本記事の最後は3月27日、桜コラボです。EF210の300番台とのコラボから。
黄色いラインも見慣れてきましたね。
EF65‐2101でビシっと決まれば良かったんですけどブレブレ。。
このアングル、広角過ぎてレンズを振ってるだけなんですが、これが止まると秋も使える。
翌日も散りゆく桜を惜しみつつ…
というわけで、今年も暇つぶしがてらお付合い下さい。。
船など撮るもをかし #480「Diamond Princess③」 [船など撮るもをかし]
続いてはクルーズ客船「Diamond Princess 290m 115,875GT」
乗客の武漢肺炎感染が確認され、船内検疫の為2020年2月3日に横浜港へ。
撮影は5日後の2月8日、一時的に出航した時のショットです。
当時、皆がまだ十分な対策など分かっていない中で、クルーズ船という空間での感染者増はマスコミの格好の
標的とされてしまいました。対岸でただただご無事をお祈りするのみでした。現在に至るここまで大規模な
感染拡大となることは誰も予想できなかったと思います。一日も早く、みんなと一緒に横浜港で大型客船を
お迎えできる日が来ることを願っています。
過去画像からいくつか。
2014年5月新港パークより。この頃は朝5時の入港スタートにもかかわらず5時に大さん橋に行くと既に
大さん橋付近で回頭がが始まっているというフライング気味の入港を繰り返していた記憶です。
2014年8月撮影の入船接岸。
締めは飛鳥Ⅱと言いたいところですが、あまりに日常過ぎてきちんと撮っていないのでまた回をあらためまして。
日常がいかに有難かったか痛感しながら早1年以上、飛鳥Ⅱにはこれからも横浜港の日常であり続けて欲しいと
願うばかりです。
乗客の武漢肺炎感染が確認され、船内検疫の為2020年2月3日に横浜港へ。
撮影は5日後の2月8日、一時的に出航した時のショットです。
当時、皆がまだ十分な対策など分かっていない中で、クルーズ船という空間での感染者増はマスコミの格好の
標的とされてしまいました。対岸でただただご無事をお祈りするのみでした。現在に至るここまで大規模な
感染拡大となることは誰も予想できなかったと思います。一日も早く、みんなと一緒に横浜港で大型客船を
お迎えできる日が来ることを願っています。
過去画像からいくつか。
2014年5月新港パークより。この頃は朝5時の入港スタートにもかかわらず5時に大さん橋に行くと既に
大さん橋付近で回頭がが始まっているというフライング気味の入港を繰り返していた記憶です。
2014年8月撮影の入船接岸。
締めは飛鳥Ⅱと言いたいところですが、あまりに日常過ぎてきちんと撮っていないのでまた回をあらためまして。
日常がいかに有難かったか痛感しながら早1年以上、飛鳥Ⅱにはこれからも横浜港の日常であり続けて欲しいと
願うばかりです。
船など撮るもをかし #479「さるびあ丸(2代目)」 [船など撮るもをかし]
また豪快にブログを放置してしまいました…客船の画像もう少し作ってましたのでお付合い下さい。
この界隈、話題に上ることの多い「さるびあ丸 120.54m 4,965GT」(2代目)
正確には貨客船なのでしょうけど…詳しい方多いので色々割愛(笑) シンボルタワーと一緒に。
撮影日は2020年3月15日、クルーズ客船「ダイヤモンドプリンセス」で乗客・乗員に武漢肺炎の感染が確認され
横浜へ寄港中で、その支援拠点として防衛省から派遣された「はくおう」が停泊中でした。
みなとみらい地区をバックに。
メラメラゲッツ…
東海汽船は「かめりあ丸」が引退間近の時、大さん橋で撮って以来…今回も葬式鉄みたいになってしまい
申し訳ない。。
現在2代目は、現在バングラディシュ(?)のBD CRUISEの客船「BAY ONE」となっているようですね。
http://www.bdcruise.com/
この界隈、話題に上ることの多い「さるびあ丸 120.54m 4,965GT」(2代目)
正確には貨客船なのでしょうけど…詳しい方多いので色々割愛(笑) シンボルタワーと一緒に。
撮影日は2020年3月15日、クルーズ客船「ダイヤモンドプリンセス」で乗客・乗員に武漢肺炎の感染が確認され
横浜へ寄港中で、その支援拠点として防衛省から派遣された「はくおう」が停泊中でした。
みなとみらい地区をバックに。
メラメラゲッツ…
東海汽船は「かめりあ丸」が引退間近の時、大さん橋で撮って以来…今回も葬式鉄みたいになってしまい
申し訳ない。。
現在2代目は、現在バングラディシュ(?)のBD CRUISEの客船「BAY ONE」となっているようですね。
http://www.bdcruise.com/
船など撮るもをかし #478「にっぽん丸」 [船など撮るもをかし]
#309でMHI本牧へのドック入りを上げてましたがそれ以来かな? この時のドック入りは訳ありでした。
「にっぽん丸 166.65m 22,472GT」
2019年1月14日、グアムで衝突事故後のMHI本牧入り。
仮補修の後が痛々しい…
ここは日中は光線悪いですね…まぁこの釣り桟橋も台風でやられてしまいましたが。。
そして同月27日の出渠。
シンボルタワーコラボ…
事故のあともすっかり綺麗になってました。
そしてなかなかチャンスに恵まれなかったにっぽん丸の富士山コラボ。
後ろ姿ですが…
やっぱり冬場の早朝出航の富士山バックか、夕方のシルエット富士コラボを撮ってみたいけど、
そんな時間になかなか動いてくれないからね。。
「にっぽん丸 166.65m 22,472GT」
2019年1月14日、グアムで衝突事故後のMHI本牧入り。
仮補修の後が痛々しい…
ここは日中は光線悪いですね…まぁこの釣り桟橋も台風でやられてしまいましたが。。
そして同月27日の出渠。
シンボルタワーコラボ…
事故のあともすっかり綺麗になってました。
そしてなかなかチャンスに恵まれなかったにっぽん丸の富士山コラボ。
後ろ姿ですが…
やっぱり冬場の早朝出航の富士山バックか、夕方のシルエット富士コラボを撮ってみたいけど、
そんな時間になかなか動いてくれないからね。。
船など撮るもをかし #477「ぱしふぃっくびぃなす」 [船など撮るもをかし]
こりゃまたブログを豪快に放置してしまいました…武漢肺炎のせいもありますが、この一年色々ありまして、
できる限り近所で撮影するようにしていて、船は南本牧にたまに行くくらい。
貨物はあけぼの2020の前は客船の画像を上げていて途中になってしまい、作りかけもありますので続き
として…ベタですが。。
「ぱしふぃっくびぃなす183.4m 26,594GT」
2018年4月撮影、就航20周年のロゴ入りの頃です。
ブログ登場は#46の経団連洋上研修出航シーン以来(笑)
光線は悪いですが埋もれてしまいそうなので記録として…
そして同年12月、ドック明け直後?真っ白な姿を…
元々客船メインではなかったのですが、まさかこんなことになるなんてねぇ…
客船好きな人はさぞかし辛いことでしょう。。
できる限り近所で撮影するようにしていて、船は南本牧にたまに行くくらい。
貨物はあけぼの2020の前は客船の画像を上げていて途中になってしまい、作りかけもありますので続き
として…ベタですが。。
「ぱしふぃっくびぃなす183.4m 26,594GT」
2018年4月撮影、就航20周年のロゴ入りの頃です。
ブログ登場は#46の経団連洋上研修出航シーン以来(笑)
光線は悪いですが埋もれてしまいそうなので記録として…
そして同年12月、ドック明け直後?真っ白な姿を…
元々客船メインではなかったのですが、まさかこんなことになるなんてねぇ…
客船好きな人はさぞかし辛いことでしょう。。
貨物はあけぼの2020 ④「枯れ木も山の…」 [貨物はあけぼの]
しまったもう大晦日…豪快にブログ放置してしまいました。。
「貨物はあけぼの」は早朝撮影が可能な時期のカテゴリなので、もうとうに終了しているはずなのですが
締めてなかったので残りをまとめて…結構違ったアングルでの流し撮りの練習が多かったのでイマイチな
ショット多いですが…枯れ木も山の賑わいということで。。
8月の撮影分よりスタート…「EF210‐305」この後川底から生えている木が伸びて撮影困難に。。
今年は結構2059レにEF66‐27が充当されましたね。末永く活躍して欲しいものですが…
この場所での縦アン流しの練習にせっかくの27号機撮影の機会を費やしてしまいました…
またもや2059レに充当…微ブレでイマイチですが。。
9月撮影分より、遅れの5087レだったかな?
2059レに押し桃サンが充当。よく止まったので2枚採用(枚数稼ぎ)…
1089レにも27号機結構充当されましたね。願わくばAKCコンテナ満載でE気持ちになりたいものです。。
66ㇾの27号機の縦アン長しもシッパイ。。
場所を変えて桜の時期しか流していないアングルでの縦長し。この時はよく止まってくれました…
理想的な位置で止まってくれたPF更新色。
こちらの方が本来桜の木が入るアングル。
9月の締めは初心に帰り…
続いて10月撮影分。徐々につかめてきた縦アン流し。
牛乳パックを挟んで…
この場所での今年一番理想に近い縦アン流しでした。
締めは遅れPF流し…
11月最初は珍しくKSMへ。速度遅すぎてアンマリ流れず。。
66レの遅れだったかな?
さすがに日が短くなったのと朝起きれなくなってきたので、撮影は西濃以降が多くなりました。
後ろの紅葉に日が当たってくれました。この後は大銀杏とのコラボに枚数費やすもシッパイ。。
最後は12月、3074レに充当されたPF更新色。
相変わらず進歩がないなぁ。。
ということで、少しでも長く27号機が動いてくれることを願いつつ、本年の「貨物はあけぼの2020」の
締めくくりとさせて頂きます。
お粗末様でございました。。
「貨物はあけぼの」は早朝撮影が可能な時期のカテゴリなので、もうとうに終了しているはずなのですが
締めてなかったので残りをまとめて…結構違ったアングルでの流し撮りの練習が多かったのでイマイチな
ショット多いですが…枯れ木も山の賑わいということで。。
8月の撮影分よりスタート…「EF210‐305」この後川底から生えている木が伸びて撮影困難に。。
今年は結構2059レにEF66‐27が充当されましたね。末永く活躍して欲しいものですが…
この場所での縦アン流しの練習にせっかくの27号機撮影の機会を費やしてしまいました…
またもや2059レに充当…微ブレでイマイチですが。。
9月撮影分より、遅れの5087レだったかな?
2059レに押し桃サンが充当。よく止まったので2枚採用(枚数稼ぎ)…
1089レにも27号機結構充当されましたね。願わくばAKCコンテナ満載でE気持ちになりたいものです。。
66ㇾの27号機の縦アン長しもシッパイ。。
場所を変えて桜の時期しか流していないアングルでの縦長し。この時はよく止まってくれました…
理想的な位置で止まってくれたPF更新色。
こちらの方が本来桜の木が入るアングル。
9月の締めは初心に帰り…
続いて10月撮影分。徐々につかめてきた縦アン流し。
牛乳パックを挟んで…
この場所での今年一番理想に近い縦アン流しでした。
締めは遅れPF流し…
11月最初は珍しくKSMへ。速度遅すぎてアンマリ流れず。。
66レの遅れだったかな?
さすがに日が短くなったのと朝起きれなくなってきたので、撮影は西濃以降が多くなりました。
後ろの紅葉に日が当たってくれました。この後は大銀杏とのコラボに枚数費やすもシッパイ。。
最後は12月、3074レに充当されたPF更新色。
相変わらず進歩がないなぁ。。
ということで、少しでも長く27号機が動いてくれることを願いつつ、本年の「貨物はあけぼの2020」の
締めくくりとさせて頂きます。
お粗末様でございました。。
貨物はあけぼの2020 ③「7月撮影分~2058レ・2059レ EF66‐27他」 [貨物はあけぼの]
またもや放置してしまった…続いて7月分をまとめて。。
梅雨入り後、結構ワイパーの動きを出そうと狙ってました…イマイチのトヨロンよりスタート。。
52レあまり撮ってなかったな。。
AKCコンテナ強調した撮り方考えなきゃね。
1096レのエチレンコキ無しの短編成。
8091レ日鐵チキゲッツ。普通の桃だけど…
今シーズンで一番よく止まってくれた66‐27は2058レ。
貨物更新色だけど、このアングルでここまで引き付けて止まるのは珍しいので採用。。
土砂降りだったので再度ワイパー狙いも動かずのトヨロン…白桃サンはトヨコンと合うね。
トヨコンも大分汚れてきた…塗り直しか新デザインとかでネタを提供して欲しいですね。
遅れてきた2059レのEF66‐27、ワイパー動いたけど微ブレ。。
白桃サン同じのバッカリ撮ってる。。
新アングル開拓。多分あのショットはあそこに上るんだな…跨線橋入ってないし。
再びワイパー狙いでSS1/20…止まったけどワイパー動かず。。
新しいアングルが欲しい…
しかし、、船撮ってないわぁ。。
梅雨入り後、結構ワイパーの動きを出そうと狙ってました…イマイチのトヨロンよりスタート。。
52レあまり撮ってなかったな。。
AKCコンテナ強調した撮り方考えなきゃね。
1096レのエチレンコキ無しの短編成。
8091レ日鐵チキゲッツ。普通の桃だけど…
今シーズンで一番よく止まってくれた66‐27は2058レ。
貨物更新色だけど、このアングルでここまで引き付けて止まるのは珍しいので採用。。
土砂降りだったので再度ワイパー狙いも動かずのトヨロン…白桃サンはトヨコンと合うね。
トヨコンも大分汚れてきた…塗り直しか新デザインとかでネタを提供して欲しいですね。
遅れてきた2059レのEF66‐27、ワイパー動いたけど微ブレ。。
白桃サン同じのバッカリ撮ってる。。
新アングル開拓。多分あのショットはあそこに上るんだな…跨線橋入ってないし。
再びワイパー狙いでSS1/20…止まったけどワイパー動かず。。
新しいアングルが欲しい…
しかし、、船撮ってないわぁ。。